デスクトップ・アシスタント「AssistantNAZ」

Visual Studio 11 Betaが公開されてたので、インストールして少し弄ってみました。


基本的な操作については、ほぼ従来どおり、違和感なく操作できた。
モノトーンについてもそんなに気にならなかったけど、
自動補完候補とか出てきたときにどれを選択してるのかわかりづらかったりはしたかな。

あとなんか1回へんなバグり方した。
Formアプリで、designer.csをいじっちゃったりしたんだったかな。よく覚えてないけど
デザイナから登録したイベントが全部消えちゃってたり、
ちょっとこわいバグり方した。

まあBeta版なのでね。

↓一応、成果物。

AssistantNAZ

 

■概要:

@nazo さんをモデルにした、Windows用デスクトップツールです。

 

■主な機能:

・ごみ箱

 

■その他:

・ダブルクリックすると、役に立つような立たないようなことをいろいろします。

・右クリックでアプリ終了です。

 

※動作に.NET Framework 4が必要です

 

備考。コメント表示時のちらつきが気になる。
ダブルバッファで解消された試しがない。

自分で描画処理とかまじめに書いてやればいいんだろうけど、
そろそろFormアプリは捨て時かなという気もする。

いいかげんXAML覚えるぞ。