OITA: Oika's Information Technological Activities

@oika 情報技術的活動日誌。

「汝は人狼なりや? for Windows desktop」v1.1の機能追加

自分で遊びたくて作ったデスクトップ用人狼アプリですが
思いのほか息長く遊んでいただけているようでうれしい限りです。
たまに思い出したように機能追加したりしてたんで、
まとめてちょこっとお知らせ。

ホワイトボード表示

右クリックメニューより、ホワイトボードを表示して、
画面にメモ書き&アイコン配置で議論内容を整理できるようにしました。

人狼アプリ ホワイトボード画面

お絵かきツールはこだわり出すとどこまでも欲しい機能が出てくる気がするけど、
にしても、もう少し最低限の機能を入れようかなとは検討中。ctrl+z,ctrl+yとか。

投票先の公開

v1.0.0.2より、最初の設定画面で、処刑投票の公開モード選択を追加。
公開にすると、朝になって投票結果を発表するときに
誰が誰に投票したのかまとめて表示するようにしました。

議論時間の設定

v1.0.0.2より、議論時間を設定可能にした。
まあこれは最初から作れよってレベルの機能ですか。

プレイヤーのデフォルト画像設定

プレイヤーの画像を設定しないで始めた場合、
これまではただのまっ黒背景だったんだけども、
一応デフォルトでシルエットだけの画像が表示されるようにしました。

でもまあ顔写真なりアイコンなり表示したほうが
雰囲気でるとは思いますけども。

設定項目に村名追加

これとかほんとどうでもいいんだけど、
オープニングの最初の文章に表示される「○○村」ってやつを
設定で決めれるようにした。
ほんとにそれだけの設定なんだけども。

あとはこまごました不具合修正など。

ダウンロードは以下の記事からどうぞ。
「汝は人狼なりや? for Windows desktop」公開