OITA: Oika's Information Technological Activities

@oika 情報技術的活動日誌。

C# (WPF) 算出プロパティ NComputed を NuGet 公開

だいぶ前に作った これ を、自分で使おうと思ったら NuGet にないじゃんってことに気づいたので、今更ながら公開しておきました。

www.nuget.org

ファイル2つ程度のちっさい実装なんでライブラリにするほどのものではないんだけど、と思って書き捨てておくと使いたいときにあれどこやったっけとなるので、自分用でも NuGet に置いておくのが楽です。
実際わりと便利だと思うんだけどな。

    this.Sum = Computed<int>.Of(this, nameof(Sum))
                            // list property names to watch changes
                            .Observe(nameof(Num1), nameof(Num2))
                            // how to calculate the value
                            .ComputeAs(me => me.Num1 + me.Num2)
                            .Build();

以前の状態からほとんど変わっていないが、.NET Framework 用のものしかなかったので、 .NET Core 3.1 と .NET 5 版も作っておきました。

以上。